アフターコロナ時代のアフィリエイト戦略

5月度のFXアフィリエイト報酬は4月とほぼ同額の約140万円という結果でした。

この間にGoogleのアップデートが行われ多くのアフィリエイトサイトの検索順位が大幅に下落していますが、ライフタイムコミッションというシステムのお陰でFXアフィリエイトの報酬は短期的に影響は受けていません。

一方、大多数のアフィリエイトサイトは相当な減収に見舞われているようです。

毎月新規の注文が入らなければ報酬が発生しない受注型のアフィリエイトや、サイトへのアクセスが無くなれば報酬が発生しないGoogle AdSenseをキャッシュポイントにしたWebサイトは、オフラインの事業に例えれば今回のコロナ渦で大打撃を受けた飲食店や美容室のようなものです。

突発的な事業環境の変化を受けた今、アフィリエイトに限らず今後何らかの事業を営むのであれば、新規の受注が発生しなくても、店を開けなくとも、来客が無くともある程度の売上が立つ仕組みを考えなければ厳しいでしょう。

もし私は飲食店のオーナーで生き残りを掛けた状況であれば、単にテイクアウト販売を始めて注文を待つだけでなく、商圏内の企業に対して数十~数百食単位の社食を定期宅配する営業に全力フォーカスすると思います。

と口で言うのは簡単ですが、飛び込み営業を成約させるのは相当しんどい作業です。それこそ腹を決めて命懸けで取り組む必要があります。

その点アフィリエイト事業に取り組むアフィリエイターは楽です。

ライフタイムコミッションのような継続型報酬のアフィリエイトプログラムを見付けて登録すればいいだけですからね。

今月のGoogleアップデートやコロナ不況で打撃を受けたアフィリエイターは迷わずにFXアフィリエイトにチャレンジしてみてください。

確かに現状のアフィリエイトSEOは個人アフィリエイターにとって不利な面はありますが、FXアフィリエイトで狙うキーワードに関してはそれ程悪い状況でありません。

キーワードは秘密ですが、順位は変わったとはいえ上位のほとんどがアフィリエイトサイトだらけだったりしますので。

そして、この先何年続くかわからない大失業時代、不況下でモノやサービスを売るアフィリエイトに取り組むのも得策ではありません。

そこまで絞ると商材や市場は相当限られてきます。

まあ、わかる人はこの情報をしっかり享受して利益に繋げてください。

今本気でやっておかないと後悔しますよ。