海外FXアフィリエイトへの参入は急いだ方がいいかもしれない

5年近く前からこのブログで紹介している海外FXのアフィリエイトですが、ここ1年程で情勢が変わってきている気がしています。

このビジネス自体の中長期的な可能性や潜在需要は変わりはないと思いますが、明らかに海外FXアフィリエイトに参入するアフィリエイターの数が増えてきており、このビジネスが大きく稼げるという風に認知されている様子が伺えるようになってきたという印象です。

その中で最も大きいのが大物アフィリエイターというか、元々別ジャンルのアフィリエイトで成功しているであろう実力のあるアフィリエイターがこのFXアフィリエイト市場に続々と参入していることです。

私が把握出来る範囲でもほんの1~2ヶ月といった短期間で月収数百万円レベルを稼ぎ出す実力者がちらほらと現れるようになっていますし、FX関連キーワードの検索順位の推移を眺めていても古株サイトを新しいサイトが一気に出し抜くケースを見掛けることが多くなってきています。

この流れは当然のことなので何も悲観するようなことではないのですが、新規に参入するアフィリエイターにとっては結果を出すのにより時間が掛かるようになりつつあるというのが現実だと思います。

長年取り組んでいる既存のFXアフィリエイターの場合は獲得済みのトレーダーから発生する報酬が継続するライフタイムコミッションのお陰で短期的にはそれ程影響は出ないと思いますが、競合サイトが増えることで新規トレーダー獲得ペースが落ち込み収益の積み重ねに多少苦労する可能性は出てくるでしょう。

そうは言っても海外FXというジャンルはまだまだメジャーではなくニッチな市場です。

他の飽和市場とは比較にならない程チャンスがあり難易度も高くありません。

ただ、3年後5年後にどんな状況になっているのかは未知数です。何千万とか何億円を効率的に稼げるビジネスがいつまでも競争の緩いまま放置されるわけがありませんからね。

ビジネスは焦らずじっくりと長期的に取り組むことが何よりも重要だと考えていますが、時には急かされるのもいいかもしれません。

やっぱりこれから海外FXアフィリエイトに参入する方は特に早めに参入し開始当初はハイペースで取りかかる方がいいでしょうね。

既に取り組まれている方も目先の結果は一旦忘れて、アイデアや計画があるのであれば早めに実行し完成させることにフォーカスすることが大事だと思います。

私も今後半年~1年が勝負だと認識して今一度やる気と情熱を振り絞って取り組もうと思います。

今頑張っておけば3年後5年後の自分に感謝されるはずですので。