FXアフィリエイトほど未来を楽観視できるビジネスはそうそう見当たらない

最初に申し上げておきますが私は楽観的な性格の持ち主ではありません。

ことビジネスにおいては将来に楽観的な見通しを抱くことはほとんどなく、売上や収益が好調な時でも「たまたま運良く上手くいっているんじゃないか」「1年後は現状維持すら出来ていないんじゃないか」「1つの要因が崩れただけでも急激に業績が悪化するリスクがある」といった感じで物事を楽観的に考える能力に欠けている人間であることは自覚しています。

そんな楽観性に欠けた人間がここ数年穏やかな精神状態で取り組めているのがこのサイトで紹介している海外FX業者XMの提供するアフィリエイトです。

実は私の場合、FXアフィリエイトに対して最初から楽観的な見通しが出来ていたわけではありません。

今にして思えばXMというFXブローカーが日本のトレーダーにとって必要なトレード環境やサービスを提供していること、そしてこのアフィリエイトプログラムがアフィリエイターにとって収益の最大化と安定化をもたらすシステムで運用されていることを知った時点で「このビジネスならほぼ確実に成功でき余程悪いことが起きない限り長期に渡って安定的な収入を得られるに違いない」という確信を持てたような気もしますが、FXアフィリエイトを始めた最初の段階では正直な話このビジネスの潜在的な可能性にすら気付けていませんでした。

「このビジネスなら大丈夫だ」「続けていけば来年は今よりさらに良くなり3年後には想像出来ないほど成長するだろう」

そんな風に将来に楽観的な見通しを持てるようになったのはやはりそれを裏付ける結果が継続するようになってからでした。

そして、私がXMのFXアフィリエイトプログラムに登録してほぼ5年が経過した今、非楽観的な性格の私がこのビジネスに対して描いている将来的な予測はこんな感じです。

【現状維持で成長が続けば1年後は今年の1.5倍~2倍稼げるだろう】
【成長ペースが鈍ったとしても現状の収益は維持出来るだろう】
【最悪絶不調に陥ったとしても現状の7割程度は稼げるだろう】
【色々トライしている目論見が当たれば短期で収益倍増も可能】

これらは楽観的な思考や希望的な観測でもなく過去の結果やデータを冷静に見つめて「まあ、このぐらいの水準に落ち着くだろうな」と感情の抜きにした予測です。

自分でも客観的に見て「随分と楽観的な予測を立てているな」と思います。

過去15年以上のビジネス経験がありますが、「地道にこのビジネスさえやっていれば大丈夫だ」と楽観的になれたのは初めてのような気がします。

アフィリエイト1本で生計を立てていた時も、会社経営をしスタッフに運営を任せていた時も、FXトレード1本でで生計を立てていた時も常に不安や心配を幾つも抱えてストレスまみれでしたから。

まあ、ここまで自分のことばかりを書いていますが、これを読んでくださる方に何を伝えたいかと言うと、「こんなに将来を楽観出来るビジネスはFXアフィリエイト以外にそうそうありませんよ」ということです。

私が実際に結果を出すまで気付けなかったことを先にお伝えしているだけのことです。

FXアフィリエイトを始めたばかりでまだ結果が出ず不安に思っている方やこれから挑戦してみようという方には多少なりとも役に立つ話ではないかと思います。

初めから確信を持って取り組めば、成功するまで継続することが出来るでしょうし、途中で不安になって挫折してしまう可能性も減るはずですしね。

とにかく何も心配せず1年間頑張ってみましょう!
今よりも確実に良くなっているはずです。

私も同じ気持ちで頑張っていますので。