アフィリエイトの辞め時

久々のブログ投稿になりましたので直近のFXアフィリエイト報酬の実績を公開しておきます。

日本円にして月収133万円ぐらいですかね。

コロナ渦の不労所得にしては全く悪くない数字でしょう。

ここ数日YouTubeを見ていてたまたま「私がアフィリエイトを辞めた理由」というタイトルの動画をいくつか目にしたので、思ったことを書きます。

結論から言うと、アフィリエイトの辞め時は今ではなく、少なくとも今後3年から5年先に延びたのではないかと私は考えています。

個々の話ではなく業界の全体的な話です。

今アフィリエイトを諦め辞めていっているのはここ3年~5年程の間にコンテンツSEOに命を懸けて頑張ってきたアフィリエイター達です。

アフィリエイトやSEOが小手先で何とでもなる時代を知る私から見ると、彼らは努力や労力を厭わない努力家でありプロフェッショナルな起業家達です。

そんな優秀な彼らが今年のGoogleアップデートの影響を受けて、自分の信じる成功法則が崩れ『もはやアフィリエイトは労力やコストに見合わない』という結論に至ったのでしょう。

私は純粋に彼らを凄く頑張ってきているなと評価しているのですが、一方ではまだ1つ2つの時代しか知らないアフィリエイター達なのかなとも感じています。

私は2005年頃からアフィリエイトに取り組んできたので、アフィリエイトやSEOに関する大激震は何十回と経験してきています。

本当に色々ありました。細かいことは覚えていないぐらいに。

現状のGoogleの検索順位を見ていると「何だよこれは」と溜め息が出るのが正直なところではありますが、間違いなく言えるのはこういう時はむしろチャンスということです。初心者ベテラン関係なくです。

次の時代の成功者達は既にお気付きでしょう。

数年スパンで大きな変化の起きるアフィリエイト業界では古株も新参者も度々初心者に戻されるものなんです。

あなたは過去の成功事例が通じない時代に突入した時にどういう行動を取りますか?

その答えが撤退なら今が辞め時です。

ぜひ競争率の低下にご協力ください。

逆に粘り強く続けられる人にとってはアフィリエイト業界は未だ天国ですね。

ありがたくお金と自由な時間を享受しましょう。

言いたかったのは「今諦めるのは勿体ないよ」ということです。根性論とかではなく確率論的に。

これは何気に重要な情報だと思っていますので伝わると嬉しいです。