日々の収入の最低ラインを上げていくことにフォーカスすればFXアフィリエイト活動は精神的に楽になる

FXアフィリエイトはほんの数年で年収数千万円~数億円を現実的に狙っていけるビジネスであるとこのブログではお伝えしていますが、今回はまた別のアングルからFXアフィリエイトに取り組むにあたっての考え方や心構えをお伝えしたいと思います。

それは最低賃金ならぬ最低日給の目標を設定することです。

例えば「どんなに調子の悪い日でも最低$100は稼げるようになるぞ」という感じです。

FXアフィリエイトでは月間22営業日ほどアフィリエイト報酬が発生しますので、日給の最低ラインが$100であればどんなに最低だったとしても月収は$2,200、実際はそれ以上の結果が出ることになります。

そのメリットは、最低でもいくら入ってくると見込める額を明確にすることで安心感が得られることと、調子の良い時の金額に気持ちが引きずられないようになることです。

例えばこのビジネスで度々経験することですが、ある日突然大口のトレーダーを獲得したことで一気に日給が$1,000とか$3,000以上になったりすることがあります。

そして有頂天の日々が数日続いた後ぱったりと元の水準に戻ってしまう。

それもFXアフィリエイトの魅力の1つではあるのですが、「こんな日々が永遠に続くかも」「これで年収入1億円確定だ」などと1度期待をしてしまうと元の水準に戻ってしまった時に一気にモチベーションが下がってしまう方も少なくはないと思うのです。

目標については高い水準を設定することはいいのですが、期待については最低ラインをベースに想定以上の結果を享受する方が精神衛生上良いだろうというのが私の経験から得た発想で、心理学的に言うアンカリングの効果とも共有するような気がしています。

もちろん人それぞれ感覚は違いますので、1つの参考として考えていただければ良いと思います。

私自身はほんの3年前までは日給$50を最低ラインとして設定していて、翌年には$100、その翌年は$150と収益の増加と共に自然と引き上げられ、現在は$300が最低日給ラインとなっているような感覚です。

1日単位では、毎日最低3万円以上は稼いでいるので大丈夫
年間単位では、年収は最低でも1,000万円以上になるだろう

このような感覚で経済的安心と収益の増減によるモチベーション低下を避けています。

最高ではなく最低ラインを設定してみる。

FXアフィリエイトに限った話ではありませんが、経済的不安やモチベーション維持に悩まれているアフィリエイターにはぜひ導入していただけたらと思います。